エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた俺が自由気まま好き勝手に行く旅

【元吉本芸人】ビットコイン買ったら海外での半年間の滞在費が数日で稼げちゃった話【仮想通貨で世界一周】

押忍!エッグだ!

 

本日は皆さんに告白する事があります。

 

エッグは遂にビットコインに手を出してしまいました。

 



そしたらあっという間に半年間の旅で使った資金を取り戻しちゃったー!!!!

 

 

詳しい事は怖いから書かないけど

 


これは悪魔のコインだという事は間違いない。

 

 

f:id:eggyazawa:20171222231440j:plain

※昔、立退料で250万円もらった時の50万円とエッグ 。

 

 

❤めちゃくそインチキ臭い始まり方だけど、仮想通貨を勧めたりアフィリエイト的な記事じゃないから最後まで読んでね❤

 

 

f:id:eggyazawa:20171223023255j:plain

仮想通貨の流れを表現したアート

 


今回はそんな最近大流行りのビットコインなどについて書いていこうと思う。

 

僕が日本を飛び出し半年が経過した。

収入源は基本的にYouTubeとブログでの広告収益だ。

しかしその二つの稼ぎなんて良くても10万円すらいかない。

 

だから試しに仮想通貨でもやってみるかと、詳しい友人に相談しながら買ってみたら即暴騰である。

 

簡単すぎて腰が抜けそうになった。

 

f:id:eggyazawa:20171222224705j:plain

 

最初に僕がビットコインの話を聞いたのは約4年前。

西麻布で金持ちの社長達が集まるパーティーにエッグも芸人として行く事になった。

そこに皆から「ビット〇〇」みたいに呼ばれる人がいた。

 

そのあだ名の意味を本人に聞くと、ビットコインが価値などほとんどないような頃に大量に買っていて4年前の時点で既に2億円の利益を得たらしく、それで「ビット〇〇」と呼ばれるようになったとのことだった。

 

そのうち1憶は現金に換え、もう1憶はビットコインのままだと言っていた。

その話を聞いた時に「インチキくせえな~」と思ったあの時の自分に教えてやりたい。

 

1万円分でも良いから買え買うんだ俺!!

 

それから数年が経った今年の6月頃。

仲の良い友人(数字が大好きなMENSA会員)が遊びでビットコインを買ってみたら一気に上がってるとの話を聞いた。

 

ここ最近は1ビットコインが約200万円を行ったりきたりなのだが、当時は20~30万円であった。※今は年末年始の大暴落&大暴騰があるので150万円まで下がったりもしてる。

 

僕は信用できる友人(賭博みたいなもんだから信用できるとかは関係ないけど)の勧めもあってビットコイン販売所に登録した。

 

 

しかし!!

 

 

お金のプロの知り合い(すげー説明の仕方だなおい!)から「旅の最中にビットコインなんてやってたら気になって仕方ないぞ!絶対やめとけ!」と言われ、僕は素直にビットコインを買うのをやめた。

 

おいおいおい!!!!テメーが止めなきゃ今頃30万が最高250万くらいまでいってたんだぞボケぇえええ!!!!

 

とは思っていない。

 

なぜならガチでコインの事が気になって仕方ないからだ。

 

しかし最近ひょんな事から仮想通貨の記事などを読み、今更だが手を出すことになったわけだ。

 

f:id:eggyazawa:20171222224740j:plain

 

最近テレビやネットでは「億り人」なんて騒がれたりしているビットコイン

 

そんなものを目にした人は

 

 

ビットコインは楽に稼げて良いよな~

 

 

なんて思うことだろう。

そんな馬鹿どもに俺が教えてやる。

 

 

全然楽じゃねえぞ馬鹿野郎!!!!

 

 

寝る直前も、起きた直後も、飯食ってても、うんこしてても、ブログ書いてても、酒飲んでても、SEXしてても、起きてるあいだ

 

 

ずーっと気になんだぞ馬鹿野郎!!!!

 

 

良く言われている「捨てても良いと思える金額でやれ」だが、これも嘘だとエッグは断言する。

例え数万円で始めたとしても絶対に気になって仕方がないと思う。

 

エッグはガチホ(すぐに売らず長期で保有すること)すると決めているが、それでも頭の中では仮想通貨の事が過ぎりまくって他の事が疎かになってしまいがちだ。

 

あと当たり前の事だけど仮想通貨を買っている人は明日0円になるかもしれないリスクを背負っている事も忘れないでほしい。

 

ビットコインは楽に稼げて良いよな~とか言ってる奴には

 

それならテメーもリスク背負ってやればいいだろうが!!口だけ野郎にはリスクもなけりゃリターンもねえんだよ!!だ。

 

f:id:eggyazawa:20171222224811j:plain

 

そして仮想通貨を始めて思ったことがある。

吉本で芸人をやっている時にも同じような事があった。

 

芸人は楽で良いよな~

 

そんなセリフを耳にタコができるくらい聞いて、その度にはらわたが煮えくり返りそうになった。

 

芸人は安定やらなんやら色々な事を犠牲にして大きなリスクを背負って芸人をやっている。

 

それでいて売れている人は何千、何万倍もの倍率を勝ち抜いた選び抜かれた人間だ。

芸人は営業で5~20分くらいのネタをやって数万~数百万のギャラをもらう。

時給にしたら半端ないと勘違いされがちだが、そのネタを作るためにどれだけの時間がかかったと思ってるんだと毎回思う。

 

そのネタだけを作った時間なら数時間から数十時間だと思う。

しかしそのネタを作るまでに何十個も何百個も同じくらい時間をかけたのにボツにしたネタがある。

それらの経験を元に、ようやく一つのネタが完成する。

そこから何十時間、何百時間とネタ合わせや練り直しの時間があってやっと完成する。

 

そしてネタは歌と違って基本的に使い捨てだ。

 
懐メロはあっても懐ネタなんてものは存在しない。

 

お笑いはすぐに飽きられる、だから同じ笑いは基本的に通用しない。

だから同じネタをずっとやり続けて笑ってもらえる事なんて基本的にない。

 

さらに歌とは違い「こんな苦労をして、こんな思いで作ったネタです」とか言ったら誰も笑わなくなる。

 

だから芸人は努力した素振りなど見せず、あたかも今思い付きで話し始めたかのようにネタをやるのだ。

 

それを楽な商売だと表面だけしか見れない馬鹿が芸人を馬鹿にするのだ。

 

 

と、ここまで書いておいてなんだが

そんな事に気付かない馬鹿を笑わす職業なのだから

 

芸人は楽で良いよな~

 

と思われていた方が良いのではないかと今になって思った。

 

 

だからビットコイン

 

 

ビットコインは楽に稼げて良いよな~

 

 

と思われていた方が、馬鹿が参入してきて高値で掴み低くなった時にビビッて売って損してくれるからこっちにとってもラッキーなんじゃないか?

 

つーわけなので

 

ビットコインは楽に稼げるよ~♪

みんなで一緒に大儲けしちゃおうぜ~♪

 

もう意味がわからなくなってきた!!

 

金には限りがある!!

 

みんなで儲けてハッピーハッピーなんて事はあり得ない!!

 

誰かが損をして、誰かが得をするしかない!!

 

偉そうな事を書いているがエッグは売れなかった芸人崩れだし、ビットコインや仮想通貨に関しても今は上手く行ってるだけで無知無知の無知だ!!

 

f:id:eggyazawa:20171222224905j:plain

 

だからみんなエッグの事も

 

エッグは馬鹿だから楽で良いよな~

 

くらいに思っていてくれ!!

そうすれば僕が偉そうな事を書いても誰も怒らないだろう!!

逆に怒るような奴がいたら、そいつはアホだということだからな!!


といわけで今回は、誰もが見えない所で苦労しているんだから悪く言うのはやめようというのをやめようという話でした。

 

 

行動に移した奴だけが得もするし損もする!!

行動しないで見てるだけの奴は何もおきない!!

 

 

それなら俺は損するのも覚悟で行動する!!

 

 

だってそっちの方が生きてて楽しいじゃ~ん!!

 

 

そして仮想通貨は年末年始の冬の時代に突入。

 

 

でもでもでもでもエッグはガチホ!!

  


※僕は仮想通貨を勧めているわけではないので、これを見て始めて損しても苦情なんて言わないでね。
※仮想通貨についての質問やダメ出しも一切受け付けません。

※今が良いだけでいつか損するかもなんてことは理解した上でやってます。

※つーか、いちいちこんなこと書かせんな!俺に口出すな!へぇ~こいつ馬鹿だな~と心の中だけで思っとけ!