エッグ矢沢の世界一周ブログ

吉本興業を辞めた俺が自由気まま好き勝手に行く旅

【韓国チェジュ島⑤】韓流スターBTSのジミンの髪型にしてもらった!【&NOマシソヨ飯】

押忍!エッグだ!

 

3本くらいにする予定が意外にも長くなった韓国編!

 

今回で最後のはずだ!

 

韓国チェジュ島6日目!!

 

今日は特に用事もないので前に一緒に遊んだ韓国人ヒョクと出掛けることに!

 

「どこか行きたいとこある?」と聞いてくるヒョク。

 

しかし行きたい場所は全て行ってしまった俺。

 

「食べたい物ある?」と聞いてくるヒョク。

 

しかし食べたい物は全て食べてしまった俺。

 

「外国人が来なそうなローカルな場所に連れて行ってくれ!」

 

と頼むも頭を抱えるヒョク。

 

f:id:eggyazawa:20190919004747j:plain

 

ヒョクは少し優柔不断な男ではあるが、前回一緒に色々と周った時に

 

薄々は感づいていたがチェジュは自然が一番の売りなので

 

あまり人工的な場所で、これといったオススメがない島なのだ。

 

あくまでも俺の勝手な意見だが多分これは合っていると思う。

 

f:id:eggyazawa:20190919004124j:plain

 

そんなわけでヒョクが提案してきた済州大学近くの飯屋に行ってトンカツと蕎麦のセットを頼む。

 

韓国のトンカツと蕎麦かと思ったら、まさかの日本風だった。。

 

そして見た目の通りNOマシソヨだった。。

 

f:id:eggyazawa:20190919004151j:plain


そのあとは済州大学に行き日本語学部みたいなとこに行くも日本語は一切聞こえず。

 

目に写ったのはヒジャブを巻いたムスリム系の女性やインド系の男性だった。

 

f:id:eggyazawa:20190919004219j:plain

 

特にすることもないので、もう一人ネットで知り合っていた美容師のワンに連絡!

 

彼も日本好きで美容院のオーナーをしているというので髪を切りに行く事に。

 

そこで人気韓流アイドルBTSのジミンと同じ髪にしてくれという動画を撮影。

 


【防弾少年団】韓国の美容院でBTSジミンの髪型にしてもらった!【チェジュ島】

 

ヒョクもそうだがワンもかなりシャイ!!

 

俺のイメージだと韓国の男はもっとガツガツしてると思ったぞ!!

 

ソウルなんかの韓国本土とチェジュは、かなり性格も違うのかも知れない。

 

なんかで沖縄みたいな風土とか書いてあったような気がするし。

 

まあ、でもクールな髪型にしてもらい大満足!!

 

そして切ってもらった美容師から

 

「韓国が嫌いじゃない?俺達は心配だよ」

 

と嬉しい言葉ももらえた。

 

政治は派手に争ってくれれば良いけど、俺達は仲良くしたいもんだ。

 

そして、ワンのお店と割引情報は動画にあるから気になったら見てくれ!!

 

f:id:eggyazawa:20190919004343j:plain

 

そのあとは免税店に行ってお土産を買ったり

 

ヒョクの車がぶっ壊れて動かなくなり、仕方ないから近くのチキン屋へ。

 

テキトーに入った店だったけど美味しかったし、まさかの店員のおばちゃんが日本語ペラペラ!

 

なんかチェジュに関しては反日どころか日本を好きな人が多いんじゃないかと感じたよ。

 

f:id:eggyazawa:20190919004432j:plain

 

そして韓国最終日の7日目!!

 

最後にヒョクと飯を食ってから空港に向かう予定だったのだが

 

またしても、どこに食いに行くか全く決まらない!!

 

仕方ないので俺が調べに調べてアワビ石焼ビビンバの有名店へ!!

 

かなり大繁盛してたけど微妙!!

 

マーガリン入れて食べるんだけど全然美味くない!!

 

ちょっと高級な店だったのに残念!!

 

美味いもん沢山食ったのに最後の飯が美味くなくて残念!!

 

そんなわけで良い感じで期待を裏切られ後ろ髪を引かれずに空港へ!!

 

f:id:eggyazawa:20190919004709j:plain

 

はじめての韓国1週間!!

 

異国感は薄いけど楽しかった!!

 

日本の離島に行くくらいの感じで来たら抜群だと思った!!

 

飛行機も安いのあるし、またいつか行きたい!!

 

チング達よカムサムニダ!!